2013年12月09日

クリスマスソング考 その2

この前渋谷のとあるバーで
他のお客さんとクリスマスソングの
話題になった。

その時に、意気投合したのが
この曲だった。
クリス・レアの『Driving Home For Christmas



そのお客さんは
かなり音楽を知っている様子だったが、
このCDは知らなかったようだ。
Aaron Neville『Soulful Christmas』



その方は、スマホでチャッチャと調べて
その場でamazonに注文入れていた。



独特の粘っこい声がいいんだよね。
オススメしつつ、その3へ続く・・・

posted by イノキイズムK at 07:09| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

クリスマスソング考 その1

この季節、巷に溢れるクリスマスソング。
俺がスタンダードな話をしても仕方ない。

という事で、3回シリーズで
オススメ極私的クリスマスソング考。

第1回は、『和物』で2曲。
まずは、キリンジの『千年紀末に降る雪は』。


名盤『3』のとりの曲。



サンタクロースの悲哀を歌った世にも稀で
キリンジらしいシュールでひねりが効いている、
名曲だと思うなぁ。

次の曲は意外に思うかもしれないけど、
結構好きなんです。
ボニーピンク 『オレンジ



2曲オススメして、次回に続く・・・
posted by イノキイズムK at 07:23| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

The shadow do   Gary Bartz

今週は飲みまくりの週だったが、
木曜日は恵比寿の
巨大タンノイのあるバーで飲んだ。

『The shadow do』   Gary Bartz


ハーレムのサックス吹き、
ヘタウマボーカルもいい。

ファンキーで意外にロジカル。
オススメです!
posted by イノキイズムK at 08:18| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

