2013年10月24日

『死都日本』  石黒 耀

あの大震災から日が経ち
地震より竜巻・台風が心配なこの頃。

日本に限らず、世界中自然災害と
無縁な場所はない。
この本を読んだのは、
震災の直後だったなぁ。

『死都日本』  石黒 耀


設定が凄いが、全くあり得ない話ではない。
火山や、民話、凄い量の知識が
巧く使われていて一気に読んだ。

エンターテイメントとしても
面白く、勉強にもなる。
オススメです!
posted by イノキイズムK at 16:42| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

野崎酒店@新橋

昨日はビジネス仲間と
新橋で日本酒飲み。
俺的には「新橋 日本酒」と脳内検索すると
やっぱここだよね。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13057347/

久しぶりに行ったのだが、
主任の方にお任せで頼むと
出るわ出るわ、いい酒達が。

〆の一杯は言わずと知れた
青森の銘酒をチョイスしてくれた。


いや〜よく飲んだ。
美味しい日本酒飲むと、
生きてて良かった〜、とジワジワ思う。
また行こっと、オススメです。
posted by イノキイズムK at 13:28| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

Songs & Stories   ジョージ・ベンソン

台風過ぎて、急激に気温が下がってきた。
10月半ばって、この位寒かったよね。

朝から冷たい雨の気だるい日曜日は
こんなCDでまったりも良し。

『Songs & Stories』 George Benson



艶っぽくもイヤラシいベンソンのボーカルと
いい音色と絶妙なギターがいい。



顔はだいぶ『yes,高須クリニック』入っちゃってるけど
音楽は、オススメです!

posted by イノキイズムK at 10:10| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

