2013年09月24日

握る男 原宏一著

気に入った著者の作品を、
連続して読む癖がある。

2〜3年前は、今をときめく池井戸潤氏、
最近だと百田尚樹氏。
そして今年に入ってマイブームは、原宏一氏。

一番最初に本屋で手にとったのが『ヤッさん』。
そして最近読んだこれは、少し重厚感もでて
面白かった。
『握る男』



原氏の特徴は、突飛な着想と、妙に精妙なディテール
今回の『握る男』は映画にもなりそうな感じ。
題名は『GESO』だな。
オススメです!
posted by イノキイズムK at 08:09| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

Bossa Nova Carnival ムジサンなCD

よく「無人島に3枚持っていけるとしたら、どのCD?」
みたいな質問あるじゃない?
その時に確実に入るのがこのCD
Bossa Nova Carnival』 Dave Pike


1990年代前半にビクターが出していた
「DJ's choice Dancin' to jazz colection」は
このCDも含まれるが、いいのが多い。
廃盤になる前に全部買っておけば良かった

このCDはもちろんデイブ・パイクのvib演奏もいいが、
全曲俺の好きなjoao donatoの曲なのが良し。
サイドのケニー・バレルのギターも丁度いいし、
フリューゲルホルンで参加のクラーク・テリーもピッタリ。



こんな音楽のように軽やかに生きたいなぁ。
超オススメです!
posted by イノキイズムK at 11:20| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

スパークリングワイン

4月1日からアルコールを断って、
もうすぐ半年になる。
酒解禁は10月1日と決めているので、
そろそろ「1杯目に何を飲むか」を考え
気もそぞろな最近である。

大学入って以来、こんなに長く
アルコールを抜いた期間はない。
トライアスロンやマラソン、人間ドックの前に
せいぜい2〜3週間止めた位だ。

一杯目は日本酒かビールか?
いや、やはりスパークリングワインが
華やかな気分でいいんじゃない?
なんせバブル世代なもので。

もし泡好きだったらこのセットは「買い」だ。



楽天、その他でいろんなセットを買ったが、
これが一番コストパフォーマンスが高いんじゃないかな。
6本中5本が固定だが、1本は選択できるのもいい。
その時は「クレマン・ド・ジュラ」を選ぶべし。
瓶の形もカッコイイし、これ1本で2千円以上の
価値があると思う。

俺もそろそろ仕込んでおこかな。
オススメです!
posted by イノキイズムK at 11:15| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

